FX 口座 お勧め

スポンサードリンク

タイプ別にお勧めのFX口座

色々な方法でFXを楽しみたい、と考えている方には、目的別に2つの口座がある「外為どっとコム」がお勧めです。
外為どっとコムには「FXトレード口座」と「NEXT総合口座」という2種類があり、まずFXトレード口座の方は、短期でトレードする人にお勧めで、わずかな為替の動きを見逃さないアクティブな取引を好む人に適したFX口座です。手数料が0円で、レバレッジが最大100倍の設定ができることも、外為どっとコムが短期投資家に人気の理由です。
短期取引ではなく、逆にリスクを抑えて、スワップ金利でじわじわと収益を上げるような、中長期的な取引を望んでいる人には、NEXT総合口座の方がお勧めです。スワップ金利は、NEXT総合口座常に業界上位に入っており、取扱通貨ペアの取引を、1000通貨から行うことが可能なので、まずは小口の取引からはじめてみたいという初心者の方にはとてもお勧めです
外為どっとコムのお勧め点は、情報提供力だという投資家も非常に多いです。外為どっとコムには、ロイターなどの大手通信社の情報や優れたチャート機能、さらには一流トレーダーの講義がオンラインで受けられるというサービスもあり、FX初心者には特に人気です。外為どっとコムのこの講義はリアルタイムなので、チャットを通して講師に質問することも可能です。

スワップ派にお勧めのFX口座

フォーランドフォレックスは、他のFX業者と比較しても、常にスワップポイントが高値に設定されているので、FXを行う際、スワップ派の人には「フォーランドフォレックス」がお勧めです。例えば、1万通貨保有していた場合は、スワップが10円違うことで、年間3,600円もの差が出てきます。
顧客本位のサービスを提供してくれるというのも、フォーランドフォレックスをお勧めできる点です。顧客のニーズに合わせて運用プランを設計してくれたり、FX各社をきちんと調査した上でスワップポイントを決定してくれるので、フォーランドフォレックスでFX口座を持っている顧客は安心してFX取引を行うことができます。
フォーランドフォレックスのお勧め点はスワップ金利が高いことだけではなく、取引の規模に関わらず手数料が常に無料、そして口座開設を済ませればいつでもクイック入金することができ、入出金時の銀行手数料も無料となる、という点もあります。
フォーランドフォレックスは信託保全スキームが確立されており、顧客の資産がきちんと保全されるよう、信託銀行の口座において区別管理されている、という点もお勧めの点です。フォーランドフォレックスは毎月会計監査法人による外部チェックも行われているので、非常に透明性が高く、顧客からの信頼も非常に厚いFX会社です。

2つめのFX口座としてもお勧め

初心者にお勧めのFX口座として、「ヒロセ通商」があります。
ヒロセ通商の一つめのお勧めポイントは、取引にかかるコストを低く抑えることができる、ということです。ヒロセ通商で口座を開設したら、1万円という手軽な金額から取引を行うことができ、手数料も無料、最低取引通貨の単位が1000通貨からというのも、初心者には非常に敷居が低くていいです。また投資家の間では、「実質的な手数料であるスプレッドが最低2銭なので利益が出やすい」ということを、お勧めポイントとして挙げている人も多いようです。
初心者に対して口座開設のお勧め点を挙げてきましたが、ヒロセ通商は中上級者にも満足できる取引システムを用意しているので、ヒロセ通商は2つめのFX口座開設を考えている人にもお勧めです。ヒロセ通商はマイナー通貨を含め、他のFX口座では取引できないような多くの通貨を取引できることも特徴の一つです。またFXの取引に慣れてきたら、レバレッジを400倍にまで設定できるので、大きく取引することも可能です。
最後のお勧めポイントとしては、とにかくFXの取引がしやすいという点が挙げられます。ヒロセ通商では「Hirose-fx」「Hirose-fx2」「HiroseTrader」という様々な取引システムがあり、パソコンや携帯電話からスピーディーな取引をノンストップですることが可能となっています。

スポンサードリンク

FXの口座@お勧めリンク

inserted by FC2 system